がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

こじらせ女子の妄想劇場(勝手にふるえてろ)

怒濤の13連休3日目。

んで今日は、昼から名古屋の繁華街にある映画館へ出掛けて2017年の「映画鑑賞納め」をしてきました。コレを鑑賞。


松岡茉優が歌う!泣く!叫ぶ!映画『勝手にふるえてろ』予告映像

珍しく邦画っす。この「勝手にふるえてろ」を観ました。いえ、なんとなく。他に面白そうな作品が上映されていなかったから…ってのがその「理由」だったのですが、いやあ、期待を裏切って(?)めっちゃ面白かったです。2017年の映画鑑賞納めとしては大満足な作品でした。

内容をザックリまとめると、タイトルに記したように「こじらせ女子の妄想劇場」ですかなあ、まあそんな内容ですが、なんか「色々なモノ、中には訳の分からないアヤシイモノも混じってるっぽいけどエエ出汁が出ていてやけに美味い鍋」って感じっす。めっちゃ笑えます。女子じゃないけど身につまされる場面もあります。泣ける場面もあります。ほっこりする場面もあります。…と、色々な感情を引き起こしてくれる作品で、まさに「ごった煮」な感じで面白かったっす。

あと、初主演の松岡茉優さんの演技が良かったですな。やっぱり。