がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

平成30年元日のトピックは「イクラ」

で、怒涛の13連休のほぼ折り返し地点の6日目でありますところの平成30年元日ですが、昨年祖母が他界したので「喪中」につき、今年は「あけましておめでとうございます」な行動は行わないって事になってまして、おせち料理も作らず、年賀状も届かず、寺社仏閣への初詣も行けず…と言う感じの「静かな元日」っちゅう事で、家でのんびりもとい、ダラダラと過ごしたりなど。

そんな中、晩酌用のおつまみを買い求めるべく、夕方に車で外出して元日から営業のスーパーへと向かって、

f:id:gan_jazz:20180101211423j:plain

このイクラを買い求めた事が、本日唯一のトピックでありました。

いやあでも、今期のイクラは値段が高いっすなあ。

www.msn.com

ニュースにもなってましたけど、昨年より4割ほど高かったですなあ。でも食べたかったんで買いました。(笑)