がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

突然わかった

ここ最近の「懸案事項」でありましたところの、

 このシュアーのワイヤレスイヤホンがアイフォンと接続しなくてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!問題でありますが、本日不意に、突然雷に打たれたかのように「解決」いたしました。

ちゅーのもですね、この私、今まで接続する際、ご丁寧にアイフォンの「設定」>「Bluetooth」の画面を開けてから、イヤホン側のボタンを押下していまして、それだとなかなか接続せず、何度やってもアイフォン側に接続した事を意味するヘッドホンのマークが出なくてヽ(`Д´#)ノ ムキー!!となっていたのですが、本日の帰路にてふと、どうせ「Bluetooth」の設定はオンのままにしてあるので、わざわざ設定画面を開けずにイヤホンのボタンだけ押してみたろか…と「横着」してみたところ、なんとあっさりと一発で接続したのでした。

んで、あれ?そうなんか?コレ、そのやり方なんか?と気が付きまして、以降、幾度もその方法で接続を試みた結果、「100%の確率で一発接続」(笑)いたしまして、なんやあ、今までやり方間違っとっただけやったんかいーって事に気が付いたのでした。

…いやあ、危うく

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

Apple AirPods 完全ワイヤレスイヤホン Bluetooth対応 マイク付き MMEF2J/A

 

 コレ、買いかけるトコでしたわ。