がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

持つべきものは友(ゲット・アウト)

祝日の日曜日。

んで今日は、特段予定の無い休日ですので、恒例の「近所のシネコンで映画鑑賞」しました。で、なんかその近所のシネコンでは、今回のアカデミー賞の作品賞ノミネート作品をリバイバル上映する企画が始まりまして、本封切り時に観られなかったこの作品を鑑賞。


『ゲット・アウト』予告編/シネマトクラス

はいコチラ、「ゲット・アウト」っす。いつも見ている映画批評サイトでも評価が高かったんで観たいと思いつつも観られなかった作品でしたんで、期待値高めで鑑賞したのですが、評価通り、面白かったっす。

ジャンルで言うと「サイコ・ホラー」系なんでしょうかねえ。でもただのビックリ驚かせな内容じゃ無くて、ラストの結末まで観た後に、あ、あのシーンはああ言う意味やったんかあ、あれはそう言う事やったんかあ…と、「反芻」して楽しめると言うか怖がれる作品でした。タイトルの「ゲット・アウト」も、結末を知ると、あ、あの時の「ゲット・アウト」はそう言う意味やったんかあとか思ったり出来ましたな。

あと、ネタバレになりますけど「持つべきものは友」やなーって思いました、コレ観て。なので、それをタイトルに。