がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

物欲醸造休日

3連休最終日の振替休日。

なのですが、特段の予定も無く、特段観たい映画作品も無かったので、今日は家でのんびりダラダラと。快晴の冬晴れの空の下、ウダウダとラッパの練習をしながらグダグダとウェブを徘徊などして1日を過ごしました。

で、ウェブではついつい動画を観たりして、


【160万のPC】フルスペックのiMac Proがキター!【ヒカキン流買い物論】

普段は観る事も無い、ヒカキンのこの「iMac Pro買った報告動画」なんてモノを観ながら、ああ自分もiMac Proとは言わんけど、新しいiMac、欲しいなあ…とか思いを馳せてみたり、はたまた、某楽器店のブログで紹介されていた、


KORG KDM-3 - The compact, powerful metronome with a classic design

このコルグメトロノームの紹介動画を観てちょっとコレが欲しくなってしまったりなどしてみたりで、ウェブを徘徊して「物欲」を醸造して1日を過ごしてしまった休日でありました。

あ、ウェブ徘徊のついで(笑)に並行してラッパの練習も久々に長時間やりました。時間が長いだけで実入りは少ない練習だったかもしれませんが、エアのスピードに関して、ちょっとだけ「見えた」ような気がしました。気のせいかもしれんけど。(笑)