がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

外反母趾

なんか最近、仕事帰りのウォーキングを終えると、右足の親指の付け根辺りが痛いなあ…と思っていたのですが、どうやらコレ、軽く「外反母趾」っぽいのです。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

www.nhk.or.jp

ウェブサイトで表示される「外反母趾」程は曲がっていないのですけど、右足の親指が少し内側に曲がって、その付け根がポコッと出ていて、歩くとそこが靴擦れして痛いみたい。でもなぜか右足のみ。左足の親指はフツーにまっすぐなのです。

ちゅう事で、うわーコレはアカンと思い、なんか治療器具は無いものかと、仕事帰りに東急ハンズに立ち寄ってみたのですが、痛みを軽減するためのパッドとかはあるんですが、まっすぐにするためのサポーターみたいなんは無くて、まあ、軽度だし、知識も乏しいので、余計なモノは買わんとこと思い、何も買わずに退散。

までも明日から、事務所の中ではサンダル履いて足をなるべく窮屈にしないでおこうと思いますわ。