がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

予想以上

外反母趾騒動(大袈裟)のつづき。

んで、今日から職場の事務所内ではサンダル履かせてもらお!と思い、でまあどうせ事務所の中だけなのだから、家で余っているサンダルを持って行って…と思っていたのですが、その「家で余っているサンダル」が予想以上にもっさい?ぼっさい?(=古くてくたびれていてダサい)ヤツしか無かったので、さすがにコレはちょっと…と思い、諦めて新たに買う事に。

んで、仕事帰りにサンダルを物色。までも当然、事務所内だけで履くヤツなので、ビルケンシュトックだのと言った「高級品」など不要ですので、帰り道のスーパーかホームセンターで1,000円程度のヤツを…と思い、スーパーに立ち寄ってみたのですが、なんと、スーパーで売られていた名も無きサンダルたちが、予想以上に高額でありまして、1,000円などでは買えず、安くても倍の2,000円程度、モノによっては3,000円とかするのもあって、その予想以上のお値段設定に驚愕(笑)したのでした。

までもしゃあないので、

f:id:gan_jazz:20180221212126j:plain

1,900円程度で売れれていたこんなヤツ、ちゅうかまんまコレですが、を購入。

明日から早速、事務所で履かせてもらいます。