がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジェネリック

本日、仕事帰りに立ち寄ったセブンイレブンで、コレを買い求めました。

f:id:gan_jazz:20180222200643j:plain

いやー、なんか「マルセイバターサンド」に似てるよなあと思いまして、そしたら不意に食べたくなりまして。3個入りで300円チョイ。まあまあお高めっす。

んで食してみましたが、結構コレ、イケてました。本家の「マルセイバターサンド」に負けず劣らず、美味しかったっす。

 で、セブンイレブンのお菓子と言えば、

gan-jazz.hatenablog.com

 ちょっと前に採り上げたこの「ミルク餡まん」然り、地方の銘菓に「寄せている」お菓子をいくつか販売してるよなあと思い、調べてみたら、

macaro-ni.jp

ほほう、どうやら巷では『ジェネリック菓子』(笑)と称されているみたいですなあ。そして他にも私の好きな京都銘菓、阿闍梨餅のジェネリックもあるらしく、ソレもちょっと食べてみたくなったりなど。