がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いえ〜い

今日は仕事帰りにライブ観賞。

名古屋の老舗ジャズライブハウスの「ジャズ・イン・ラブリー」さんにて、

エヌ:ライブ

エヌ:ライブ

 

 コチラ、堀秀彰(p)さん率いるユニット「N:LAB」のレコ発ツアーライブを聴きに行って参りました。お目当はもちろん、トランペットの石川広行くん(笑)でございます。

で、開演10分前に入店して、席もラッパからは離れてしまったものの、ドラム横の「前方ガッツリ席」に陣取る事が出来まして、まあまあな条件下にてライブ観賞を。

f:id:gan_jazz:20180226221433j:plain

いやあ、さすがでした。カッコ良かったっす。石川くんは相変わらず上手くてカッコ良かったですし、恐らく初見の他メンバーさんも流石の素晴らしさでした。

ちゅう事で、めっちゃ満足…な筈なのですが、後から来られて相席になった、自分と同じく「おひとりさま」の年配の女性が「ひとりでもめっちゃハッピーさん」(笑)で、『いえ〜い』って掛け声と拍手がやたらとデカくて耳障り(笑)で、おまけにリーダーの堀さんのMCに反応して返事とか感想とかを声に出して呟かれたりして、それもちょっと耳障り(笑)でありまして、そっちに気を取られて若干興醒めになったりなどしたのでした。

ちゅう事で、演奏は『いえ〜い』でしたけど、隣の『いえ〜い』が残念だったライブでしたなあ。

あと、当初はこのCDをライブ終了後に買い求めて、メンバーさんに話しかけてサインとか頂いちゃおかな…などとミーハーな事を考えていましたが、相変わらずのネガティヴ根性が発揮されまして、「こんなボッチでデブのおっさんがニヤニヤしながら『サインください、ブヒブヒ』と話し掛けて来ても嬉しくなかろうて…」と思考して、結局その思考を打破する勇気が出ず(笑)、 CDも買い求めずにスゴスゴと立ち去ったのでありました。