がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

こりゃまた勘違い

最近、職場の同僚さんが「ダイエットブーム」で、昼食を大幅に制限されていたりしてまして、ああ自分も見習わないとなーとか思いつつ、数日前に何気に最近全く乗っていなかった体重計に乗ってみたところ…この冬場、全く気にせずに色々とサボっていた「ツケ」が溜まってしまっていまして、Weightが大幅にUP!してしまっており、久々に松田優作ばりの「なんじゃこりゃー」状態(笑)に。

で、これはいかん、俺もダイエットせねば!と思い、一昨日からご飯等炭水化物を控えたり、仕事帰りのウォーキングを少し増やしたりし始めたりなど。

あと、サプリメント系にも手を出してみようかと思い立ち、ウェブで調べて、まずは加齢と共に基礎代謝が落ちていて「痩せにくく」なってしまっているっぽいので、基礎代謝を高めるのに効果のあるのは「酵素」を摂取する事だっちゅう事で、おお、そうか!って事で、今日は仕事帰りにドラッグストアに立ち寄ってその「酵素」のサプリメントを買い求めて帰宅。コレを買いました。

f:id:gan_jazz:20180302195902j:plain

「糖質ぱっくん分解酵母」って、なんかちょっとフザけた名前ですが、7日分プレゼントでお得やったし、今晩からコレを服用して、基礎代謝を高めるのに効果のある『酵素』を…ん?『酵素』やったよな…!…え?おい、コレ…

酵母』!!

 はい、こりゃまた盛大?でもないか、一文字、勘違いして買っちまいました。『素』と間違えて『母』を買っちまいました。アイヤー。

までも、せっかく買ったので、コレも服用してみますわ。(;´д`)トホホ…