がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(120回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

んで実は、明日の月曜日も有給休暇消化を命じられて休みなので、1泊して帰阪する事も考えましたが、どうせ練習終了後はサクッと解散するだろうし、その晩の関西のジャズライブハウスでの出し物にも特に目ぼしいモノが無かったっちゅか、トランペッターの出演が皆無だった(笑)ので、いつものように日帰りで。

で、今日は久し振りにインダービネンを持って練習に。自宅個人練習時はほぼインダービネンを吹いているので、ひょっとしてコッチの方が高音が出易いかも…とか思って、久々に実戦使用してみたのですが…ヤマハと大した変わりはありませんでした。楽器じゃ無くて技術がまだまだ(笑)って結果でしたわ。

んで、16時に練習終了後は案の定、サクッと解散でしたんで、まずは前回同様、神戸方面へ爆音を浴びに(笑)行く事に。

で、移動中の阪神電車内にて、その前に先に早めの晩飯を食っとこか…と思い立ち、ならば炭水化物制限してるし、肉でも喰らっとこか…と思い、神戸の「いきなり!ステーキ」をチェックしてみたら、三宮の生田通りに店舗があるので、じゃあそこで…と、1駅手前の神戸三宮にて下車して向かってみたところ、なんと、まだ17時ちょい過ぎだと言うのに店舗前には行列が。えーなんでやー、みんな神戸に来たらステーキが食いたくなるんかいなーと愕然としつつ、こんな行列に並んでまでは食べたくないので、肉は諦めて、徒歩にて元町方面へ。

んで、

f:id:gan_jazz:20180304173946j:plain

f:id:gan_jazz:20180304175803j:plain

いつもの「ジャムジャム」さんのリスニング席最前列にて、珈琲と爆音のジャズレコードを堪能。本日も珈琲1杯にて2時間(笑)、居させていただきました。

で、お店を出てから「晩飯、どうしようかなあ…」と思案した末、やはりどーしても肉を喰らいたい!(笑)と思い、

f:id:gan_jazz:20180304204134j:plain

f:id:gan_jazz:20180304202804j:plain

はい、「ホーム」のいきなり!に舞い戻りました。(笑)法善寺店っす。到着したのが20時15分頃だったのですが、ココは余裕で空いてました。ココは立ち席が多いから空いているのかも。んで、今日も国産牛サーロインステーキ270gを喰らいました。美味しかった。

そして腹を満たした後、帰りの新幹線の時間を調べたらまだちょっと時間があったので、調整のためにミナミ界隈をお散歩。

f:id:gan_jazz:20180304204338j:plain

かに道楽の横にこんなカールおじさんの看板があって、一瞬、「わ、かに道楽のカニ、無くなったんや!カールおじさんになったんや!」と思ってしまったのですが、

f:id:gan_jazz:20180304204445j:plain

勘違い(笑)でした。ちゃんと居たはりました。カールおじさんはその横のビルでした。

f:id:gan_jazz:20180304204529j:plain

で、グリコの看板もしっかりと拝ませていただいた後、地下鉄にて新大阪へと向かい、21時33分発のこだま号名古屋行きにてのんびりと帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。