がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

(´ε`;)ウーン…

今日は仕事終わりに名古屋ブルーノートへ。はい、今年もまたロイハーさんがクインテットでやって来る!って事で、でも実は、まーそう毎年聴きに行かんでもエエか…とか思ったりしていた(笑)のですが、結局行く事に。

で、予約を入れたのは21時15分開演の2nd Setなので、仕事を終えて事務所を出てからまずは晩飯を食べる事に。んで、現在一応それなりに糖質制限してるので、糖質制限中でもOKな外食ってのをウェブでチェックして、

f:id:gan_jazz:20180306190259j:plain

はい、コチラの「大戸屋」さんにて『しまほっけの炭火焼定食』を五穀米にていただき、腹を満たした後、いざ、名古屋ブルーノートへ。

f:id:gan_jazz:20180306203342j:plain

 で、20時40分頃に名古屋ブルーノート入り。流石にロイハーだけあって、ほぼ満席でしたかなあ。んで、ステージからは少し離れた正面向きのカウンター席に陣取り、グラスビール1杯だけを注文して(笑)開演を待ったのでした。

そして時間ピッタリの21時15分から演奏スタート。ロイハーさんは相変わらずのスタイリッシュでカッコ良い出で立ちにて元気にご登場。で、「お!体調良さそうやん!」と、期待をした…のですが、うーむ、ラッパの調子の方はイマイチ宜しくなかったようでして、例えるならパッサパサな感じ。高音域もヒットしにくそうでしたなあ。

加えて演奏する曲の方も聴いた事が無いような曲ばかりで、しかもバップでもなくて、しかもラッパの調子も悪いって事で…ちょっと(´ヘ`;)ウーム…な内容。

で、そんな内容のライブを80分程度聴いて終演後、刹那に思ったのが「金返せ」(笑)でありました。

と言う事で、終演後は時間も遅いのでそそくさと退店。いやあ、来年もしまた来たとしても、ちょっと聴きに行かんとこかなあ、ロイハー。