がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ソニー・クリス

先週日曜日に、爆音ジャズ喫茶こと神戸は元町のジャズ喫茶「ジャムジャム」さんにて、

Portrait of Sonny Criss

Portrait of Sonny Criss

 

 このソニー・クリス(as)のアルバムがかかりまして、今まで聴いた事が無く、その「胸をすくような」くそバップなアルトがめっちゃ良くて、しかも私の好きな曲『On a Clear Day』を演ってて、うわ!これ誰?と思ったらこのソニー・クリスで、「あーそう言えばソニー・クリス、好きやったわ、レコードも何枚か持ってるわ、でも最近は全く聴いてへんし、このアルバムは持ってないなあ…」とか思いながら聴いていたのでした。

んで今日、ふとまたそのアルバムが聴きたくなって、Apple Musicで探してみたのですが、このアルバムはありませんでした。

なので、その代わりにコレをチョイスして、本日の通勤のお供に。

ジス・イズ・クリス!+1

ジス・イズ・クリス!+1

 

 コレも持っていないんですけど、良かったです。くそバップ、エエですわー、ソニー・クリス

でも、やっぱりあの『On a Clear Dayをもう一度聴きたいから、CD買おうかなあとか思ったりなど。