がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

結果発表

土曜日でお休み。

ですが、今日は父親が自動車を使うって事で、不意に足がなくなってしまい、定番行動の「地元のシネコンで映画鑑賞」とかが出来なくなってしまい、自宅でのんびりする事に。

だからって事でもありませんが、土曜日は午前中だけ診察している耳鼻咽喉科に。実は先週の有給休暇の月曜日に、ここ最近鼻詰まりがひどいのでちょっと診てもらおうと思い、近所の耳鼻咽喉科を受診したら、鼻詰まりの原因はアレルギーによる粘膜の炎症で、その際、「一度、血液検査で何のアレルギーなのか調べますか?」と提案されまして、ならばって事で診察後に採血をしてアレルギー検査をする事にしたのでした。

んで、その結果を確認すべく、本日再び耳鼻咽喉科に。そしてその「結果発表」は…

f:id:gan_jazz:20180311065106j:plain

 ご覧の通り、見事に「スギ花粉症」でございました。あとちょっとだけヒノキ花粉症。何れにしても、正真正銘の「花粉症」である事が判明いたしました。わーい。

余談ですが、「結果発表」と言えば、

www.youtube.com

水曜日のダウンタウンの「浜田の結果発表」、好きなんです。(笑)