がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

再び

仕事帰りに歯医者に行って帰宅したら、両親からこんな報告が。

曰く、

今朝、父親が「おかしな色の尿が出た。血尿かもしれん。」と言う事だったので、かかりつけの内科へ診察を受けに行ったら、念のため大きな病院で検査する事になり、たまたま今日の午後に検査可能と言う事だったので、すぐそのまま紹介先の病院に行って検査をしたところ、『膀胱がん』って事が判明した。それで来週22日に入院してがん細胞を取る手術をする事になった。

との事。

…は?膀胱がん?膀胱炎じゃなくて、癌?

一瞬耳を疑いましたけど、やっぱり膀胱炎じゃなくて膀胱がんとの事。でも程度は初期の様で、なので即入院じゃなくて手術は10日後で、手術自体も1〜2時間程度の簡単なものらしい。それに当の本人も元気だし、何だか狐につままれた様な感じなのですが、癌である事には間違い無い様です。

なので、 

gan-jazz.hatenablog.com

前回の胃がんから10年後に再び、父親の身体に癌が見つかったのでした。までも、前回同様今回も早期発見みたいなのでまあ、気楽に構えてます。