がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

明日から上京

本日は諸般の事情にて不意に午後から有給休暇を取得する事に。

ならばって事で、まずは帰宅して、その後車に乗って昨日手術を終えた父親の様子を見に病院へ。そしたらまあ、昨日母親から話を聞いた通り、すこぶる調子は良さそうで、ちょっと安心したのでした。

んで実は明日、大学ジャズ研後輩の毎度おなじみひちいさんが異動で4月から仙台に赴任するので、その壮行会をやりましょうって話が大学ジャズ研OB関東支部にて企画されてまして、ちょうど私も用事が無いので、じゃあ折角だし1泊2日で上京して参加しようかなと思い、参加表明をしていたのですが、直後、父親が入院する事になったので、こりゃちょっと行かれへんかもなあ…と危惧していたのですが、父親の術後の状況も良いので、参加する事に。

ちゅう事でその後、金券ショップへと出向いて新幹線の切符を購入し、帰宅後に東横インのウェブサイトにて宿泊予約を入れ、明日からの上京準備完了。

でまあ、メインは明日土曜日の19時からの壮行会への参加ですが、その前後に何をしようか…と思案した結果、まあ相変わらずの予定調和で申し訳ありませんが「東京ジャズ三昧」する事といたしました。

まず明日の土曜日は14時前頃に東京入りして、19時までの間に今まで行った事の無い東京のジャズ喫茶巡りを。そして翌日日曜日は「新宿界隈で楽器とジャズ三昧」で、新大久保の楽器店街を巡った後、新宿ピットインで昼の部のライブを鑑賞して帰宅しようかなあ…と考えてます。