がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

父、退院

昨日、入院している父親から連絡があって「明日(=今日)退院する事になった」との事なので、本日は有給を取って退院する父親を迎えに。

で、朝8時30分に車に乗って母親と一緒に家を出て、父親の入院する病院へ。そして9時頃に病院へ到着して父親の病室へと向かったところ、すでに父親は退院の準備万端で、服も着替えて荷物を片付けていて、もう、今すぐにでも退院したい気満々(笑)でありました。

そして準備万端整って、あとは担当医の先生が病室に来るのを待って、話をしてから退院の段取り。でも、自分が入院した時にはなかなか先生が来なくて1時間ぐらい病室で待機した記憶があったので、まああと1時間位は待ちかなあ…とか思っていたら、10分ほどですぐに先生が病室に来られまして、退院後の予定とか注意点をお話しした後、10時チョイ過ぎには退院に。

その後、途中で喫茶店に立ち寄って、昼飯がわりのモーニングを食べてから11時頃には帰宅して、コレにて本日の所用は終了。

で、組織検査の結果が出る4月9日までは癌の状況や今後の対策についてははっきりと言えない…との先生のお話でして、まだ結果ははっきりとしていないのですが、当の父親はとても元気なのでまあ、とりあえずひと安心って感じです。