がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

恒例業務

今日は職場の毎年恒例業務、式典のお手伝い要員で朝から外出。

んで、今年はココに行きました。

f:id:gan_jazz:20180403105521j:plain

 どーん。はい、県体育館でございます。いやーここ数年は式典参加者が増え続け、年を追うごとに会場が大きくなっているのですが、今年はとうとう県体育館になりました。

んで、この県体育館、そこそこ有名でいろいろなイベントも行われる施設なのですが、私は一度も入った事がありませんでして、今回が人生初県体育館となったのでした。

いやー、やっぱり広いっすなあ。でもってちょっとレトロでした。そりゃまあ昔からある施設だしなあ…と思って調べてみたら、1964年生まれでした。なあるほど。

で、式典ですので礼服にて臨んだのですが、今年も最高気温20℃超え、今日に至っては夏日の25℃って事で、昨年同様、秋冬物の礼服を着て汗だくで臨む式典応援でありました。あー暑い。