がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

可。

週末金曜日っちゅう事で、晩酌しよかと仕事帰りにスーパーに立ち寄って酒探し。

と、こんな日本酒があったのでコレに決定してみました。

f:id:gan_jazz:20180406212926j:plain

はい、地元の酒造メーカーの「蓬莱泉」って銘柄のシリーズの純米酒っす。720ml入りで1,300円程度のランク。名前に惹かれました。その名も、

「可。」と書いて「べし。」

…なんかおもしろいっす。

んで早速飲んでみました。キリッとしたスッキリな飲み口で、私好みで良かったっす。

んで、そんなお酒を飲みながらこのラベルを眺めて、ああ、そう言えば大学の成績表も「可」ばっかやったからなあ、俺。(笑)…などと思い出していたのでした。