がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今更ややハマり

今更ですが 、最近このマンガを読んでます。

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

BLUE GIANT 1 (ビッグコミックススペシャル)

 

 はい、「ブルー・ジャイアント」。ジャズ界隈では言わずと知れた「ジャズ漫画」でございます。

でコレ、書籍にて購入しているのではなく、電子書籍にて、しかも現金じゃなくてポイントで買ってるのです。

と言うのも、ソフトバンクが長期継続の特典で定期的にポイントをくれまして、そのポイントを「Tポイント」で受け取る事にしたんですが、それが「期間固定ポイント」で、指定期間中に使わないと失効する仕組みでして、油断すると「もうすぐ使えなくなりまっせー」と警告が出まして、あー使わな勿体ない!…と、その使い道を探す事になるのですが、1回に500ポイント程度でして、丁度その程度のポイントで購入出来るのが電子書籍の漫画本でして、それならコレでも買っとこか…と思って買い出したのが「ブルー・ジャイアント」なのでした。

と、そんな経緯で結局なんだかんだで全巻コンプリート(笑)しているのですが、特段読む気も起こらず、ただ集めているだけみたいな状況だったのですが、先日ふと、暇の徒然に読んでみたら、案の定、面白くて(笑)ややハマりしてしまったのでした、まそりゃそーですわなー、ジャズが題材なんですからなー、面白いですわなー。

…と、「ややハマり」とか書きましたが実はそれ程でもなく、めっちゃ暇な時だけ読んでますんで、全10巻の4巻目ぐらいを読み進んでます。自分には無縁な「主人公のジャズの天賦の才」を羨ましく思いつつ読んでますわ。(笑)