がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ジャズ研セショーン帰阪

実は今週も2週連続で帰阪の日曜日。

と言いますのも本日、久々に大学ジャズ研OB有志によるジャムセッションが開催されまして、それに参加するために帰阪を。

で、いつものフルバン練習帰阪より1時間遅い時間に出発して、

f:id:gan_jazz:20180422134509j:plain

会場でありますところの谷町九丁目-上本町エリアに降り立ちました。ちなみに元職場エリア。

で、セショーンの会場は毎度お馴染み、

f:id:gan_jazz:20180422140352j:plain

 はい、「SUB」でございます。いつもセショーンは後輩で店主の長谷川朗くんのご好意でお店を提供していただいてまして。

そして14時過ぎからセショーン開始。

んで、久々のセショーンなので、気合い?を入れて臨んだ…のですが、サッパリあきまへんでした。自分のイメージしている音が全く出ない。昔吹けていたフレーズが、高音部分ちゅーてもたかだかミファソ辺りからが出なくて吹けない。音がショボい…と、散々の結果でありました。_| ̄|○

でも、やっぱりセッションは楽しいですな。アドリヴ面白いっす。ジャズ楽しいっす。

そして17時過ぎにセショーンは終了して、その後は「鳥貴族」で飲み会して、さらにその後はスーパーで缶チューハイを買い込んで近所の公園で「野外飲み」してから、21時過ぎに解散して帰路へ。ちょっと飲み過ぎました。(笑)

そして、いつもの22時03分のこだま号にて帰宅。

…いやあ、もっとラッパの練習せなアカンなあ。