がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「池田」出演ついでに帰阪の旅1

GW休暇3日目〜5日目は恒例?の「フルバン出演ついでに帰阪の旅」っす。

がしかーし、今年は「高槻ジャズストリート」ではなくて「ビッグバンドフェスタin池田」なのであります。

と言いますのも、今年も「高槻」のいつもの施設での演奏に応募したのですが、初めて落選(笑)いたしまして、その代わりに毎年5月3日行われる「ビッグバンドフェスタin池田」に応募、出演する運びとなったのでした。

んで、当初は本番当日の3日から1泊2日の予定でしたが、折角GW連休中だし、宿も確保出来たので、今日から2泊3日で帰阪する事に。

ちゅう事で、今日は11時過ぎに家を出発して大阪へ。GW期間中でも安定の空席をご提供するこだま号にて帰阪を。

f:id:gan_jazz:20180502114524j:plain

お馴染のウォズニアックさんが微笑むパーソルの広告が正面にある1列目の席を陣取って、のんびりゆったりと帰阪。

そして13時過ぎに大阪到着後、軽く昼飯でも食おか…と思いまして、思い付いたのが「讃岐うどん」で、ならばと言う事で、

f:id:gan_jazz:20180502135009j:plain

久々に大阪駅前第3ビルの「踊るうどん」さんに。いつもの定番、「肉まいたけ天温玉生じょうゆ」を食しました。

んでその後は「いつものコース」にてジャズ三昧。まずは神戸は元町へと向かい、

f:id:gan_jazz:20180502150935j:plain

f:id:gan_jazz:20180502151353j:plain

はい、いつもの「ジャムジャム」さんにて、コーヒー1杯で2時間滞在。(笑)

そしてその後は一旦宿へとチェックインして身軽になって、それから向かった先は、

f:id:gan_jazz:20180502185808j:plain

 はい、コレまた毎度お馴染みの『SUB』でございます。

で、本日のライブを鑑賞して、ライブ終了後は店主で後輩の長谷川朗くんと談笑し、盛り上がったと言うか流れで終電をロストして(笑)、店を閉めて近所の居酒屋にて本日の〆の飲食を行い、午前1時30分頃に散会、タクシーに乗って宿へと帰還して、1日目は終了っす。