がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(123回目)

GW休暇最終日。

で、一昨日まで大阪入りしていましたが、今日も「第1日曜日」でフルバン練習日なのでまた大阪へ。

3日にイベント出演したばかりなので、今日の練習は実質的には「お休みムード」だったのですが、いつもの練習スタジオを年間予約的に第1、3日曜日でとっているのでスタジオは使える状態なので「練習したい人は来てね」って事になりましたんで、特段用事もなくてヒマ(笑)でしたんで、行く事にしたのでした。

んで、いつもの時間にスタジオ入りしてみると、結局集まったのは4名(笑)でして、たまたまベースとドラムが来てくれていたので、楽器練習ついでののんびりセッションをしたのでした。

そして16時に練習終了後、隣の中華屋で早目の晩飯を食って18時に散会して、まだ時間があるので、いつもは定休日ですがGWなのでたまたま今日は「ジャズ喫茶営業」していた、

f:id:gan_jazz:20180506184047j:plain

はいコチラ。毎度お馴染み『SUB』に顔を出す事に。

f:id:gan_jazz:20180506190712j:plain

 店の一番奥に鎮座する、この古めかしいアルテックのスピーカーが結構エエ音なのです、実は。流すのも基本アナログレコード。基本はライブですが、穴場のジャズ喫茶でもあるのです、『SUB』。

んで、いつものように店主の長谷川朗くんとダベりつつレコード鑑賞して、20時50分まで滞在。

そして今日はいつもより1本早い新幹線こだま号にて帰り、2018年のGWはこれにて終了でございます。

…今年のGWは、珍しくゴルフのお誘い、無かったなあ。(笑)