がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

今日は俺

昨日、父親の病院に付き添った翌日は、今度は自分の病院へ。

血圧の薬が切れたので、仕事帰りにいつものかかりつけ内科へ。

体調の方は特段悪いところも無いので問診のみで終了かと思いきや、前回の血液検査から約半年が経過するので、そろそろまた血液検査を…と言う話になり、なんならちょうど今なら「空腹時」だから、今から採血します?と聞かれまあ、どうせやるなら今からでもって事で、問診後に採血して終了。

ちなみにまあ当然ですけど、血液検査代が加算されて普段の倍額の出費となりました。しっかしまあ、毎月1回、薬を処方してもらうために必ず診察を受けて、その都度受診料を支払うようになってそろそろ3年が経過しますんで…すっかり「上お得意様」(笑)ですぜ、俺。