がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

英雄もツラい(ボストン ストロング 〜ダメな僕だから英雄になれた〜)

今日は休日出勤でしたが、同僚さんも一緒って事もあって、半日でと時間を決めての休日出勤でして、13時過ぎに退社。

でその後、先週出来なかった「休日出勤のご褒美」で、街中の映画館にて映画鑑賞を。コレを観ました。


映画『ボストン ストロング』予告

ボストン ストロング(サブタイトル割愛)」です。ボストン・マラソンの爆破テロで両足を失った被害者を描いた作品。面白かったです。ごくフツーの生活をしていた人が事件をきっかけに突然「英雄」扱いさるようになって葛藤する姿がよく描かれていました。寝落ち無しでがっつりと鑑賞(笑)いたしましたよ。

余談ですが、この作品の上映開始がほぼ16時からで、2時間以上の空き時間があって、昼飯をまだ食っていなかったので昼飯を食おうと思いまして、で、テーマ?が「休日出勤のご褒美」だからって事で、

f:id:gan_jazz:20180519144937j:plain

あいすみませぬ、懲りずに「いきなり!(以下略)」さんにて肉を喰らってしまいました。「ご褒美=肉」と言う単純思考でございます。ちなみに今回は初めて焼き加減を、デフォルトでオススメされる「レア」から「ミディアムレア」にしてみたのですが、焼き加減を1段階上げたら美味く感じました。コレからは「ミディアムレア」にしよ。