がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(124回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

ちゅー事で、いつもの時間にラッパを担いで大阪へ。因みに今日は一番「無難」(笑)な、ヤマハを持って行きました。

んで、12時20分過ぎにスタジオ入りして16時まで合奏練習。次回のイベント出演に向けて、過去のレパートリーを久々に練習したりなど。

で今日は、ソロを吹くパートのメンバーがお休みだったので、代わりにソロを吹いたりしたのですが、いやあ、やっぱ自分の得意なキーのソロは楽しかったですわ。

あと、ここ最近の「毎日習慣30分基礎練習」が効いているのか、まあまあ音が出まして、いやあ、少しでもいいから毎日続けて練習する事の大切さを実感しました。

と、そんな合奏練習が終了後、今日はみなさまサクッとご帰宅で解散となりましたんで、16時過ぎ早々から「いつもの例の場所」、神戸元町へレッツゴー。

f:id:gan_jazz:20180520171129j:plain

なんか今日は「神戸まつり」だそうで、神戸元町界隈が歩行者天国になってました。

f:id:gan_jazz:20180520171154j:plain
いつもの神戸南京町っす。

でまず、まだ時間は17時でしたけど、早めの晩飯を。

f:id:gan_jazz:20180520172514j:plain
考えるのが面倒だったので、 いつもの「やよい軒元町店」にて「牛焼肉定食」をチョイス。昨日肉を喰らったと言うのに、「肉=御馳走」の貧乏思考を遺憾無く発揮(笑)してしまいました。

で、腹を満たした後に、

f:id:gan_jazz:20180520174040j:plain

f:id:gan_jazz:20180520174556j:plain

f:id:gan_jazz:20180520181926j:plain

これまたいつものジャズ喫茶、「Jam Jam」さんへ。今日は早めの入りでしたんで、しっかり2時間粘らせていただきました。

やーでもなんか、薄々気付いてはいたのですが…ラッパが入ったレコードがかかる確率が低いんですわ(笑)、ジャムジャムさん。

今日も2時間で6枚程聴きましたが、ラッパの入ったレコードはたった1枚。それも晩年のロイ・エルドリッジで、ちょっと「好物」方面ではありませんでして…まあ、お店のスタッフさんの好み又はその時の気分でレコードがチョイスされるので致し方無いのですが。

そして19時40分に店を後にして帰途へ。そして普段よりチョイ早めの20時43分発こだま号にて帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。