がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

岸さん本

今日は超久々に「本」カテゴリー。

仕事帰りにジュンク堂に立ち寄ってこの本を購入しました。

f:id:gan_jazz:20180525070810j:plain

はい、大学同期で学部同期でジャズ研同期で社会学者でありますところの岸さんの著作が最近発売されまして、そのお知らせを耳にして以来、たまに立ち寄って置かれていないかをチェックしていたのですが、ようやく本日、書棚に「注目の新刊」として、何冊もが平積み的に並べられていたので買い求めてみました。

パッと見なんか「沖縄のガイド本」(笑)みたいなタイトルですが、沖縄について語られた社会学の本でございます。

と言う事で、購入後早速読み始め…はせずに、パラパラっとめくって眺めたのみ(笑)にて、本日は終了させていただきました。