がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

不意に1泊2日ゴルフの旅-1日目

と言う事で、今週末の土日は不意にお泊まりゴルフ2DAYSでございます。

で、6時30分に出発して、今回は普段よりちょっと遠い岐阜県北部方面へ。と言いますのも、 

gan-jazz.hatenablog.com

 先般この時同様、上司殿の実家のお掃除のお手伝いがオプションで付いた「お泊まりゴルフ」でありまして、初日はゴルフの後に上司殿の実家の草刈りをお手伝いして、そのままそこで1泊と言うスケジュール。

んで、

f:id:gan_jazz:20180526113055j:plain

 快晴の夏日の中、ラウンドスタート。

前半は調子が良かったのですが、何故か後半から突如として調子が狂い、初心者の頃のような状態へと逆戻りしたようなスコアを叩き出して、前回よりかなり悪いスコアにて終了。いやー、何なんでしょうか?やはりここ最近練習していなかったのが祟ったのでしょうかねえ。

そして、ゴルフ場を後にして上司殿の実家へと向かい、家の周りの草刈りのお手伝い。

上司殿のご実家は今は誰も住んでいないので、草が伸び放題になってまして、なのでお手伝いをお願いされたのですが、コレが予想以上に伸び放題で、結構大変でした。

で、日が沈みかける頃までがっつりと草刈りをして、ゴルフで汗を流した後にもう一度草刈りで汗を流したのでありました。着替えたシャツが汗でビチョビチョに。

そして近所に晩飯を食べに行って、帰りにコンビニで缶チューハイを買い込んで家へと戻り、23時過ぎに就寝して1日目は終了。