がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習(125回目)ついでに翌日が振替休日だから1泊帰阪-2日目

2日目です。

んで本日は、

yokoobb.blog88.fc2.com

夜にこのYokooBBを初鑑賞、ただし帰らんとアカンので1st Setのみ、を予定していまして、なので日中は大阪で「休日にやりたい事」をやっとこう!と思いまして、宿を午前10時チョイ前にチェックアウトして、まず向かったのは、

f:id:gan_jazz:20180604104522j:plain

はい、懐かしのミナミのアメリカ村エリア。黒田征太郎画伯の壁画とその横の「21世紀のリニアエレベーター」(笑)が懐かしゅうおました。

んで、おっさんが何でアメ村に向かったのか?と言いますと、

f:id:gan_jazz:20180604104012j:plain

こちら、アメ村のビッグステップっちゅう商業施設にある映画館、シネマート心斎橋で上映している映画を観たかったのでした。

んで、その上映開始時刻が11時45分からでして、なので、先にチケットを買い求めた後、鑑賞前に早めの昼食を…って事で、

f:id:gan_jazz:20180604111428j:plain

はい、また肉を喰らいました。毎度お馴染み、いきなり!さんのアメリカ村店さんに開店とほぼ同時に飛び込んで(笑)、平日数量限定ランチの「乱切りカットステーキ」の300gを初喰らい。いやー、お得でしたし美味かったっす。

んで、腹を満たして映画館へと戻り、11:45からお目当の作品を鑑賞。

ちなみに、その映画作品ってのは、


映画『タクシー運転手 ~約束は海を越えて~』特報

この話題の韓国映画、「タクシー運転手」っす。感想は別に書きます。

んで、映画を観終えると時刻は14時を過ぎた頃で、当然まだまだ時間があるので、お次の「休日にやりたい事」の実行へ。

f:id:gan_jazz:20180604143011j:plain

はい、音楽スタジオにてラッパの練習をしました。場所はベースオントップの心斎橋店さん。丁度エエ時間帯でスタジオが空いていたので、14時30分から2時間、ラッパの練習を。

そして16時30分に練習を終えて心斎橋から向かったのは、

kansai-tabearuki.com

はいコレ、十三のラーメン店「くそオヤジ最後のひと振り」っす。いやあ、以前食した際、生ハムのチャーシューがメチャクチャ美味しかったんで、ふともう1回食べたくなりまして、ならば神戸に向かう前に「早めの夕食」で…と思いまして。

そして17時過ぎにお店に到着しまして、

f:id:gan_jazz:20180604170116j:plain

はいコチラー、今回は「あさりらーめん」にしてみました。やー、相変わらず生ハムチャーシューはメチャウマでした。ちなみに、くそオヤジ(以下略)さん、店舗が入っている高架下の再開発で、10月に閉店してしまうそうです。別の場所で違う店舗名で貝出汁ラーメンの店をやるっぽいですが、くそオヤジ(以下略)さんとしては、閉店みたいっす(ウェブ情報より)わ。

で、腹を満たした後、ようやく本日のメインイベント、

f:id:gan_jazz:20180604183325j:plain

神戸居留地にある「高砂ビル」の2F にある『100BANホール』にて、

f:id:gan_jazz:20180604195030j:plain

 念願だった『Yokoo BB!』を初鑑賞!いやあ、予想通りにめっちゃカッコ良かったですわ。

んで、1st Setが20時過ぎに終了して、一旦休憩時間となり、コレにてタイムアップって事で、2ndも聴きたい気持ちをグッと堪えて、リーダーの横尾氏、および久々に再会できたdsの斎藤くんに声をかけてお別れのご挨拶を行って、神戸を後にして一路、大阪方面へ。

そして、21時03分発の新幹線こだま号にて帰途へ。

んで、22時過ぎに帰宅して、これにて「1泊2日の思い付き大阪帰阪の旅」は、無事終了でございまする。