がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

エエ作品でしたけど…(万引き家族)

日曜日。

で、昨日に引き続き、今日は午前中に両親を連れて妹のお見舞いに行った後、午後からはいつもの近所のシネコンへと映画鑑賞に。話題のコレを観ました。

www.youtube.com

はいコチラ、パルムドール受賞で話題の「万引き家族」、観てきました。

まあ、流石にパルムドール受賞の話題作だけあって面白かったです。エエ作品でした。当然、寝落ちもしませんでした。キャストの体当たり演技も素晴らしいし、これと言って文句の付け所は無かったのですが…うーん、なんでしようか、パルムドール受賞って事で期待しすぎたのでしょうか、もしくは内容が現代社会の闇の部分を描いていて、そのテーマがちょっと重かったのでしょうか、期待したほど「あー、エエ作品だった」って気分になれなかったんですよねえ、観終わった後に。

ちょっと期待し過ぎたのかもしれません。