がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

なんか魅力的(犬ヶ島)

今日は職場の「創立記念日」で、午後からはお休み。

かと言って、ソッコーで帰宅するのもアレですので、今年もまた街なかの映画館で映画観賞する事にしまして、コレを観ました。

www.youtube.com

はい、「犬ヶ島」です。人形アニメ作品。コレ、予告編を観た時からなんか無性に観たくなった作品だったのでした。ゴチャゴチャした不思議な「ニッポン」で、不思議なキャラクターたちによって、コマ撮りのカクカクな人形アニメによって繰り広げられる不思議な世界。

でもそれが不思議と魅力的でして、なんかハマりましたなあ、この作品。面白かった。

おまけ。

で今日は午後休日でしたんで、お昼ご飯の時間は無くて、飲まず食わずで映画鑑賞したらちょっと小腹が減ったので、映画鑑賞後にちょっと遅めの昼食って事で、

f:id:gan_jazz:20180626163741j:plain

ハイ、また肉を喰らってやりました(笑)、ちょうど映画館の帰り道にある「いきなり!ステーキ」さんで。今日も美味しゅうございました。