がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

J-POP聴いてみた

ふと、今日はジャズ以外のジャンルを聴いてみよう!と思い立ちまして、アップルミュージックの「ラジオ・ステーション」で『洋楽ヒットチャート』やら『J-POP』やらを行き帰りの通勤途中に聴いてみたのですが…なんか、どれもこれも皆「似た感じ」に聴こえまして、いやあやっぱしアカンなあ、つくづくジャズに「毒されとる」(笑)なあ…とか思ったりなど。

までもコレ、普段J-POPや洋楽を聴く人がジャズを聴いたら同じように「どれもコレも似た感じ」に聴こえるんでしょうねえ。

で、そんな中で唯一、聴いてておっ?と気になったのが、


SHISHAMO「私の夜明け」

この、SHISYAMOさんの『私の夜明け』って言う暗い曲(笑)でした。アコースティックな暗い曲が、TVの歌番組とかでたまに観てイメージするSHISHAMOさんとは違っていて、お?と思いましたかなあ。