がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

久々に飲んで

今日の仕事帰りは週末金曜日らしい所用が入っておりまして、職場の顧問税理士さんと上司と私の3名にて飲みに行く用務が。まあ、ありていに言えば、顧問税理士さんからの「接待飲み会」でございます。

で、なんだかんだで計3件のお店をハシゴして、終電前の23時過ぎに散会となったのですが、久々に飲んだんで案の定、飲み過ぎといいますか、そんな感じでして、解散して個々に電車で帰宅する頃には、既に二日酔い状態でちょっと気分が悪い感じに。

と、そんな時に限ってなんか電車が遅延してまして、23時30分過ぎだと言うのに駅のホームには人がわんさかで、飲み過ぎで気分の悪い状態でそんな満員の電車に乗るのはありえへんのでもう、ホームの端っこのベンチに座って群衆を見送って、最終電車を待つ事に。

そして小一時間が経過した午前0時30分頃にようやく最終電車がやって来て、その頃にはホームに居た人々も前の電車に乗ってハケていたので、

f:id:gan_jazz:20180630003636j:plain

ガラ空きの最終電車に乗って帰宅する事が出来たのでした、あー、待って良かった。

んで、午前1時チョイ前に帰宅して、風呂に入るつもりがそれどころじゃなくて(笑)そのまま眠りに入って本日は終了したのでした。