がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

ほぼ非国民

昨晩ちゅうか今朝方、午前3時からキックオフの、ロシアW杯の決勝トーナメント「日本対ベルギー戦」をもちろん観戦…なんて事はハナっから考えもせず、いつも通りに寝て朝のニュースで試合結果をチェックして出勤した私ですがまあ、さすがに今回の試合は平日の午前3時からって事で、私と同様にライブで観ていない人も多かったのですが、ちょっとびっくりした?のが、その前のグループリーグでの日本戦、この試合は遅い時間でも午前0時キックオフとかでまあ「平日で次の日仕事でも観られる時間帯」だったのですが、それはどサッカーに興味は無い私はまあ、リアルタイムで観んでもエエし、んなもん、結果をダイジェストのニュースで観たら充分やし…って考えで、普段通りに寝て、朝のニュースで結果を確認して出勤したら、なんとまあ、普段サッカーの話なんてしない同僚の方々が、私以外全員「リアルタイムで観戦」していたのでした。

ちょっとコレにはびっくり。わー、観るんかあ、フツーの人は。観てへん俺は非国民かあ…とか感じながらも、やっぱでもサッカーって観てるのダルいしなあ(笑)とか思ってしまうのです、やっぱし。