がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

「猛暑だから外に出よう」で対バン聴きに帰阪の旅

はい、と言う事で、昼間はエアコンの効きが悪くなる程の猛暑なんでもう、外出して出先のエアコンの恩恵を受けるべく、加えて自分が家に居て自部屋でクーラーをつけてると、親が気を遣ってクーラーをつけない問題の解消も兼ねて、本日は日帰りで帰阪を。

で、今日のメインはアトミック・ジャズ・オーケストラさんと、東京のネクスト・トライアド・ビッグバンドさんの対バン。梅田のロイヤルホースにて12時から開演の昼興行って事で、9時過ぎに家を出て大阪方面へ。

f:id:gan_jazz:20180722094530j:plain

今日の新幹線パーソル。ウォズじゃないほうでした。カルメン・デロリフィチェさんって現役最高齢のスーパーモデルさんなんだって。このポスターはよく見かけるけど、そんなお方だとは知りませんでした。

で、11時に新大阪駅に到着して、先に昼飯を食っとこうと思いまして、

f:id:gan_jazz:20180722110840j:plain

駅構内の「神座」にて、期間限定商品の『冷たいらーめん』を食しました。いやー、ちょっと失敗(笑)でしたかなあ。冷たくしてるんで、例の「かむくらの味」がしませんでした。コレならフツーの『おいしいらーめん』を、汗かきながら食べたほうがマシかも。

と、ビミョーな不満感を抱きつつ腹を満たした後、梅田のロイヤルホースへ。うちのフルバンのバンマスとコンマスも行くとか言ってたので、連絡を取ってみたら予約をしているとの事だったので、そちらに合流させてもらい、総勢4名にて対バン鑑賞を。

f:id:gan_jazz:20180722133119j:plain

コレは毎度お馴染み、阪大OBのベイシー専門ビッグバンド、アトミックさん。いつも参考になりますっちゅうか、格の違いを見せつけられます。

そして写真がブレていたのでUPしませんけど、先発の東京から来られたネクスト・トライアドさん、こちらが予想以上にカッコ良かったです。みなさんめっちゃ上手い。さすが東京やなーとか思ってしまいました。

んで、対バンは15時前に終了し、アトミックの顔なじみのメンバーの方々にご挨拶して店を出て、その後はコンマスと2人で17時過ぎまで新梅田食道街の『たこ梅』でチョイ飲みして解散。

そしてその後は1人でいつもの「〆の場所」へ。

f:id:gan_jazz:20180722174928j:plain

f:id:gan_jazz:20180722175338j:plain

はい、神戸元町の『ジャムジャム』さんっす。最前列で2時間ほど、居させていただきました。でも今回、初めてチョイ飲みした後に来たら、リスニング席のゆったりリクライニングシートが眠気を誘いまして、途中で幾度か爆音の中で寝落ち(笑)してしまいました。いやー贅沢な。

んで、20時過ぎに店を出て帰路へ。そして22時30分過ぎに帰宅して本日は終了っす。