がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

音楽と老い(ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス)

月曜日ですが夏季休暇でお休み。

が、猛暑で昼間は部屋に居られないので、今日も昼間は敢えて外出して、マチナカの映画館にて映画鑑賞を。コレを観ました。


【公式】『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス』7.20公開/本予告

はい、「ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ★アディオス」です。

まあ、一世を風靡した18年前の前作は観ていませんし、アルバムも聴いた事はありませんけど、面白そうなので観てみたくなりまして。

まあ、18年前の作品の出演者たちの「その後」を追った「音楽ドキュメンタリー映画」ですが、初期知識が無くても面白く観られました。年老いたミュージシャン達の最期を観て、なんかちょっと「音楽と老い」みたいな事を考えてしまいましたよ。

までも、個人的にはちょーっと、期待した程の満足感が得られなかったですかなあ。