がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

唯一のお盆行事

今日から日常へ…と言いつつも、世間はお盆休暇真っ最中で、通勤電車内はガラガラ。

そして世間様同様、親族一同も絶賛お盆休み中でして、今日は晩に妹が姪っ子2人を引き連れて家に来て、今回は外食じゃなくてお家でみんなで晩御飯を食べましょう!と言う予定になっているのでした。

ちゅう事で、私には「仕事帰りにデパ地下でケーキを買って来い」ミッションが命じられまして、まだお盆休みで静かな職場に7日振りに出勤して粛々とお仕事して定時に退社してソッコーでデパ地下に立ち寄って、

f:id:gan_jazz:20180814202318j:plain

 はい、迷った挙句、某アンリさんにてコチラのケーキを購入して帰宅しました。

んで、帰宅したら妹と姪っ子2人は到着してまして、私の帰宅と同時に晩御飯がスタート。最近は外食だと父親が行かなかったり、姪っ子もどっちかは部活とかの用事で来なかったりだったので、こうしてみんなでご飯を食べるのも久々でした。

んで、21時過ぎに妹家族は帰宅。んでコレが、今年の唯一の「お盆行事」になりましたとさ。