がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

大阪…のはずが名古屋

昨日の大阪研修の帰り、職場の方へのお土産を買って帰りました。コレ。

f:id:gan_jazz:20180830072530j:plain

「大阪いか天」っておせんべい。いつも甘いお菓子系ばっかなので、たまには変化球で…と思っていたら、丁度このおせんべいがあったので購入。

で、その時入れられた紙袋がコレなんですが、なーんか見た事がある図柄やなーとか思いつつ、でもハッキリとは思い出せずにモヤモヤしていたのですが、新幹線に乗ってから思い出しました。あれ?コレってもしかして…と思い、確認してみると、

f:id:gan_jazz:20180830072641j:plain

あ、やっぱり。名古屋の定番お土産、えびせんべいの「ゆかり」を製造する坂角総本舗でありました。あちゃー、名古屋への大阪土産として、名古屋のメーカーの菓子を買ってしまいました。

いやあ、めっちゃ「大阪」って書いてあるのに製造元は名古屋。それを大阪土産として買って帰ってしまいました。ちょっとした「逆輸入」ですな、コレ。(笑)