がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(130回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

で、いつもの時間に大阪へ向けて出発。

さて、本日の「デパ地下で買った弁当を、ガラ空きの新幹線こだま号でのんびりいただきます」企画ですが、今回はコレにしました。

f:id:gan_jazz:20180902104810j:plain

はい、「和saiの国」ってところの『kakeごはん』ってヤツっす。1番人気って触れ込みの『サーモンアボカドのわさび醤油』を購入しました。結構美味かったっす。この他にも色々とメニューがあったので、今後、このパターンにハマりそうな予感(笑)です。

で、今日も13時から合奏練習。なんと、今日もラッパ隊の出席率が100%!でした。すげー。そして、次回9月30日のイベント出演時の演奏曲にて、久々に「ソロ」のお鉢が回って来まして、今日の練習でも幾度かソロを吹いたのですが…ヤバいっすわ。ソロの仕込みせんと、カッコ悪いかも。

んで、17時に練習終了後、今日はいつものスタジオ近くの「ぎょうざの満州」にて、有志にて晩飯を。

f:id:gan_jazz:20180902173341j:plain

こんなん食べました。生中と餃子と回鍋肉。

そして19時前に解散となり、帰るにはまだちょっと早い気がしたので、

f:id:gan_jazz:20180902195431j:plain

f:id:gan_jazz:20180902200217j:plain

はい、いつもの神戸元町へ。「ジャムジャム」さんにて1時間チョイ、爆音鑑賞いたしました。今日もラッパの入ったレコード、かからんかったなあ…。

んで、21時過ぎに店を出て、今日は22時新大阪駅発のぞみ号にて帰路へ。自由席にもなんとか座れました。いつもはその3分後に発車するこだま号でのんびりと帰るのですが、少しでも早く帰ろうと思ってのぞみに乗ったのです。けどやっぱり、ゆったりのんびりこだま号自由席の方が良いかもですなあ、わたし的には。

そして、23時30分に帰宅して、本日は終了でございます。