がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

平成最後の「加齢日」に、台風がお祝いに駆けつけてくれました

今日は年に一度の「加齢の日」でございます…って、生きとし生けるものみな平等に「年に一度」ですね、ああそうですね。

でもってついでに「平成最後の加齢日」と言う、メモリアルな日ではありますが、特段何もしないし、もうそんなにめでたくもないし、平日でいつも通り仕事だし…って予定だったのですが、なんとまあ、大型で勢力の強い台風21号さんが、まるでお祝いに駆けつけてくれたかのようにお昼過ぎにやって来まして、そのおかげ?で仕事は午前中に切り上げとなって帰宅指示が出まして、昼前には事務所を出て帰宅する事に。

で、折角?なので、帰宅途中にちょろっとデパ地下に立ち寄って、加齢の日お祝い的なモノを買い求める事といたしまして、

f:id:gan_jazz:20180904154439j:plain

はいコレ、ケーキなんて代物を買い求めてみました。東海地方では有名な「シェ・シバタ」のケーキ。まあ、それなりのお値段ですからあ、美味しかったのですが、やっぱりなんか一抹の虚しさが漂いました(笑)ので、もうこれっきりにしときます。

と、そんなことをしつつ、ウチの地方に台風21号が接近し始めた13時頃に無事帰宅しまして、その後は自部屋でラッパの練習など。でも、台風21号が最接近した頃はかなり暴風雨で、窓に打ち付けられる暴風を気にしつつのラッパの練習でした。

で、その台風21号は17時過ぎには立ち去られましたんで、外に出て家に被害が無かったか確認してみたら、破損こそしていませんでしたが結構色々な物が飛ばされてまして、いやあ、久々に強力でエグい台風でしたなあ。

と、まるで台風21号が駆けつけて祝福されたかのような平成最後の加齢日でありまして、ふとなんだか、

f:id:gan_jazz:20180904183844j:plain

この「祝ってやる」の画像を思い出してしまいました。

が、最後にちょっと嬉しい出来事が。台風が通過して雨風がおさまった17時過ぎに、妹から自宅に電話が入り、その際、上の姪っ子のギター伴奏で姪っ子姉妹が「ハッピーバースデー」を、電話越しに歌ってくれました。おじさん冥利に尽きますなあ。(笑)

と、そんな「平成最後の加齢の日」でした。