がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2泊3日で飛騨ゴルフ合宿の旅-2(変更アリ)

昨晩の早めの散会+初のビジネスホテルシングルルーム宿泊でプライベートタイムが与えられた事により、充分な睡眠と休養を取る事が出来まして(笑)、2日目の本日は6時45分フロント集合からのスタートですが、バッチリそれに間に合う5時30分過ぎにスッキリとお目覚め(笑)して始まる、2日目の朝でございます。

…が、天気の方が宜しくなくて、昨晩から雨が土砂降りのまま。

www.gifu-np.co.jp

こんな状況な大雨。

でもとりあえずはゴルフ場へと向かうべく、上司殿の車に乗り込んで出発…したのですがもう、まるで洗車機の中に居るような土砂降りの大雨(笑)でして、コレはもうひょっとしたら大雨で中止かもなあ…とか話しつつゴルフ場方面へと向かっていると、ある地点を過ぎたら不意にその土砂降りの雨を降らせている雨雲から「抜けた」らしく、イッキに小雨状態へと変わったのでした。

で、コレならゴルフも出来るって感じの天候の中、本日のゴルフ場に到着。

f:id:gan_jazz:20180908140336j:plain

本日のゴルフ場は岐阜県北部に位置するこんなトコロでした。もちろん初訪問。

f:id:gan_jazz:20180908131849j:plain

で、午前9時頃から2日目のラウンドがスタート。こんな曇天ながら、前半9ホールは昨日同様な感じで、レインウェアも無しで涼しくプレイ。右足裏の痛みも昨日同様に気になりませんでした。

が、昼休憩後の後半がスタートする頃からちょっと雨が強くなって来て、レインウェア無しだとキツい程度の雨脚へと変化したため、後半はレインウェア着用でラウンド。

までもやっぱり私的には「雨の鬱陶しさよりもそのおかげでの涼しさが良かった」(笑)ためか、後半の方が良いスコアにてラウンドを終了出来たのでありました。レインウェアに守られていない足元や左手に着用の手袋や帽子はビトビトのズクズク(笑)になりましたけど。

そして15時過ぎにラウンドが終了して風呂に入ってサッパリしてからゴルフ場を後にして、さて、この後は上司殿の実家へと向かってそこで1泊、翌日に除草作業のお手伝い…の予定が、折からの大雨で「こんな雨の中で除草作業は出来ない」と、上司殿が判断された結果、急転直下、予定を切り上げて帰る事となりまして、当初の予定が1日縮まって「1泊2日のゴルフが宿?出張の旅」へと変更となったのでありました。

で、ふと気がつけばあんなに降っていた雨も止んで、時折、雲間から太陽が顔を出すような天候の中を高速道路をぶっ飛ばして、18時前に家まで送っていただいて、今回の旅は1日短縮されて「解放」(笑)となったのでした。