がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

トムさん頑張ってます(ミッション:インポッシブル/フォールアウト)

不意に「自由裁量休日」となった日曜日。

で、いつもの近所のシネコンにて、

www.youtube.com

この「ミッション:インポッシブル/フォールアウト」を観てきました。

1ヶ月以上も前の公開で、評判もとても良かったのでずーっと観たかったのですが、タイミングが合わずに観られませんでして、なので今日は絶対コレ!と思っていたら、なんと、近所のシネコンで上映されているものの、旬を過ぎたためか上映回数が減ってまして、17時30分からのちょっと遅い上映回のみで、ちょっと二の足を踏みましたけど、このタイミングしかないっ!と思い、夕方から外出して鑑賞を。

いやーさすがですなあ、評判通りに面白かったです。ドンデン返しの連続でもう、ずっとハラハラ、ドキドキで、約2時間30分もの長尺作品なのに寝落ちする暇なんか皆無でしたよ。

加えて、この作品で楽しみ?にしていたのが、御歳56歳のトム・クルーズさんの体当りアクションでございました。いつも参考にしている、

fragile.mdma.boo.jp

この映画評論サイトさんに、『そろそろゆっくり休んで。』と言わせる程の、トムさんの頑張りっぷりを、歳下ですけどほぼ同世代の私としては目に焼き付けたかった(笑)のでした。

はい、確かにもう「ゆっくりと休んで」って言いたくなるようなアクションシーン満載でしたよ。スゲーな、トムさん。中年の星っすわ。ちゅうか、頑張り過ぎ(笑)っすわ。もう、次回作あたりは若いヤツらを雇ってですな、走るとか飛ぶとか登るとか、肉体労働はそいつらに任せてですな、トムさんは司令方に回って楽してもエエと思いますよ。

までもそれだと面白くなくなるんでしょうけど、作品的には。