がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(131回目)ついでに1泊2日の旅-1

今日はフルバン練習帰阪の日。

そして、明日の月曜日も敬老の日で祝日ですので、ついでに1泊する事にしました。

んで、いつもの時間に出発。

f:id:gan_jazz:20180916103757j:plain

新幹線のホームで久々に「修学旅行」の貸切列車を見かけました。秋の修学旅行シーズンが始まったのでしょうかね。

f:id:gan_jazz:20180916112104j:plain

そして前回からハマっている、「デパ地下で弁当買って新幹線の車中にて昼メシ」を。本日も『和saiの国のkakeごはん』にしてみました。秋らしく秋刀魚の蒲焼きときのこご飯のヤツにしてみました。コレも美味しかったです。

んで、いつも通りに13時から17時まで合奏練習。来たる9月30日のイベント出演直前練習でありまして、ソロを吹かにゃあならんので頑張ってみたのですが…空回りでしたかなあ。本番が不安っす。

そして練習終了後は、ライブ鑑賞に。バンド仲間のたっちゃんをお誘いして、梅田のロイヤルホースへ。コチラのバンドを聴きに行ったのです。

f:id:gan_jazz:20180916184421j:plain

 日曜日のロイヤルホースと言えば?じゃないかもですけど、前回も日曜日にやっていた、大塚善章(p)先生のクインテット。お目当てはもちろん…と言ったら他の方々に失礼なのですが、トランペットの田中洋一さんでございます。

バンドのコンセプトが「ハードバップ」なので、ハードバップ期の楽曲のオンパレード。いやあ、今回も良かったっす。

そして21時30分過ぎにライブは終了。そして同行のたっちゃん夫妻が田中洋一さんと顔馴染みだったので、終了後に田中さんと少しお話しさせていただいてファンである事を告白(笑)などしたりしつつ、本日のライブ鑑賞は終了。

んで、帰りもたっちゃんに車で本日のお宿の東横イン付近まで送っていただき、22時過ぎに宿へチェックインして、本日は終了っす。