がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

いも煮リベンジ

連休最終日。

ですがまあ、先の3日間に出歩いてましたんで、今日は家でおとなしくしとこうと思いまして、のんびりダラダラとした1日を過ごしたのでした。

でまあ、そんな1日の中での「ハイライト」は…コレですかなあ。

f:id:gan_jazz:20180924160503j:plain

 はい、山形を去る際にお土産をアレコレ買い求めた内のひとつ、今回の山形初訪問でも「ひとりで店に入れなくて地元名物を食べられない症候群」を発症しましたんで、せめてもの「雪辱」?とばかりに買い求めた、山形名物「いも煮」のレトルトパック商品、これを晩のおかずとして食しました。

結果は…まあ、ビミョーでしたかなあ。こちらもいつも通り「所詮レトルト」なお味でした。インスタント食品でいっつもやられてんのに、懲りまへんなあ。

…1,200円ぐらいしたんですけどねえ。