がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

台風24号が来るんでラッパ三昧な日曜日

日曜日。

で、台風24号が接近するからって事で、出演予定のイベントも中止になって出かける用事も無くなったし、午後から交通機関はストップするし、商業施設も早めに閉店するので、今日はもう終日「引きこもり」を決め込みまして、

f:id:gan_jazz:20180930155444j:plain

こんな状況にて、自部屋でのんびりとラッパの練習に勤しむ休日でございました。ウェブで基礎練習関係の情報や動画を漁ってやってみたり、久々にブラウニーのソロのトランスクリプション譜を広げたりしましたわ。いやあ、やっぱりカッコ良いねえ、美しいねえ、ブラウニーのソロは。

そして、ラッパの練習の合間にコレも鑑賞。

I CALLED HIM MORGAN 私が殺したリー・モーガン【日本語版DVD】

I CALLED HIM MORGAN 私が殺したリー・モーガン【日本語版DVD】

 

 はい、実はちょっと前にタワレコさんで見かけて買っておいたんですわ。ようやく開封(笑)して観ました。映画館含めて3回目の鑑賞。いや、もう3回目なんでアレかなあ…とか思ってましたけど、まだまだ新鮮な感動がありました。良いドキュメンタリー作品っす、コレ。やっぱカッコええわー、リー・モーガン

…でも今日、台風24号が最接近するのは21時頃(笑)なんですってよ、ウチのエリア。日中はまあ、大阪には行かれへんかったでしょうけども、余裕で行動出来たやんか。