がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

2個目のBerp

家に帰ると、先日ポチったコレが届いていました。

f:id:gan_jazz:20181006104927j:plain

はい、「バズィング練習器具」の『Berp』でございます。

いや、実は既に持っているのですが、ヤマハカスタムの方に装着したままにしてまして、もう1つのメイン機、インダービネンには装着していなかったのです。

が最近、

f:id:gan_jazz:20180826155434j:plain

この「バズィング・ブック 」が個人的にバズって(笑)まして、すっとやっていまして、このところ何となくその「効果」が出ているような気がしてラッパの音が出やすくなったような気がするので、こうなったらもう「バズィング・ブック 」効果を信用して、「バズィング・ブック 」と心中しよう(笑)と思いまして、インダービネンにも常時装着すべく、アマゾンさんにてポチったのでありました。

ちなみに「Berp」の横にあるヤツは、一緒にポチった「ビジュアライザー」でございます。ラッパのマウスピースのリムだけのやつ。コレでアパチュアの状態を確認する器具です。医療器具(笑)みたいですけど。「Berp」だけじゃあアレだったので、ついでに一緒に買ってみました。