がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(132回目)ついでにまた1泊2日

今日はフルバン練習日。

で、翌日月曜日が祝日でお休みなので、今回もまた1泊する事にしました。(笑)

んで、いつもの「新幹線自由席往復早特きっぷ」は9月で販売終了してしまったので、今日は金券ショップ買った自由席のチケットで大阪へ。ちなみに金券ショップで売られている「新幹線自由席チケット」ってのは、「特急券+数珠繋ぎ乗車券3枚=4枚構成」なので、自動改札を通す事が出来ず、駅員さんの居る改札を通らないといけないので、ちょっと面倒なのであります。

そして、いつもの時間にいつもの「こだま号」に乗車。

f:id:gan_jazz:20181007110126j:plain

今日もまた、早めの昼食を車内にて。今回もデパ地下にて買い求めた「kakeごはん」っす。『8種具材の明太とろろ』ってヤツにしてみました。

んで今日は、大阪駅で下車して、駅前第二ビルにて帰りの新幹線の切符を先に調達。で、そこからだと東西線北新地駅が近いので、

f:id:gan_jazz:20181007123922j:plain

いつもの練習スタジオには、初めて「海老江駅」から向かってみたのでした。上から読んでも下から読んでも「えびえ」。

そして今日も13時から17時まで合奏練習。新曲を3曲、練習しました。ラッパの調子もまあまあ。

んで練習終了後、明日も休みっちゅう事もあって、今日は久々に「反省会と称した飲み会」をメンバー有志にて行う事になりまして、駅前の居酒屋へ。

までも、ここ最近の傾向から推測すると、飲むと言ってもチョイ飲み程度で2時間程だろうから、19時以降はまた神戸に向かってジャムジャムさんにでも行こうかなあ…とか思っていたのですが、予想は大きく外れて(笑)、積もる話を酒の肴にガッツリと23時近くまでのロングラン飲み会となりまして、結構しこたま呑んだくれて散会、宿には23時30分過ぎにチェックインして、本日のフルバン練習は終了したのでした。