がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

最近またコレにハマってます

今日…ちゅうか「今週の一枚」っす。なんか今週はコレばっかり聴いてます。

Presence (Featuring The Captain Black Big Band)

Presence (Featuring The Captain Black Big Band)

 

 コレ。オーリン・エヴァンス(p)率いるビッグバンド「Captain Black Big Band」の最新作のライブ盤っす。

 でもこの作品、実はもう1ヶ月前の

gan-jazz.hatenablog.com

この時、山形へと向かう新幹線の中で見つけて聴いたヤツでして、まあその時もめっちゃカッコええなあとは思ったものの、その後は特にまた聴いてみようとも思わず今に至ったのが、今週火曜日にふと、アップルミュージックの新作ラインナップでコレを見つけて聴いたらどハマり(笑)してしまったのでした。で、この日以降ヘビロテ。

いやあ、このビッグバンドのメンバー、全員が強烈にカッコええソリストで、聴いてて惚れ惚れしてしまうのです。ところがなんと、そのめっちゃカッコええ方々が揃って無名、っちゅうか、私がお名前を存じ上げないミュージシャンさんばかりで、さらにビックリなのです。

やっぱり世界には、カッコ良くてめちゃくちゃ上手いミュージシャンがウヨウヨ居てますなあ。