がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

フルバン練習帰阪(133回目)

今日はフルバン練習帰阪の日。

んで今日は、

f:id:gan_jazz:20181021111948j:plain

先日会員になったばかりの「エクスプレス予約」で新幹線に乗車。ネットで簡単に予約出来るので便利っちゃあ便利なのですが、金額がビミョーに高くなったのがねえ。今までの「早特きっぷ」より往復でプラス1,000円程度の出費になりました。あとコレ、指定席でも自由席でも「同額」でして、なのでそれならとのぞみ号の指定席に乗りましたが、やっぱりのぞみ号は混んでますなあ。今までこだま号のがら空き車両に乗っていたので、なんかちょっと窮屈ですなあ。

んで今日の練習は、新曲3曲を追加してその練習を。そしてラッパの調子ですが、実はここ最近の毎日の基礎練習でなんかちょっとだけ「レベルアップ」したような気がしていたのですが…幻想(笑)でした。実戦だと何も変化無し。ぐむう。

そして練習終了後、本日はまた見事にみなさんサクッと解散されましたので、こりゃまたちょうど好都合って事で、

f:id:gan_jazz:20181021173441j:plain

はい、リニューアルした「SUB」へ。リニューアル開店後は、以前は定休日だった日曜日も19時まで営業するようになったので、フルバン練習日の日曜日にも立ち寄れる事が出来るようになりました。

f:id:gan_jazz:20181021174135j:plain

やっぱり窓を付けたら開放的で明るい雰囲気になりましたなあ。

f:id:gan_jazz:20181021173626j:plain

店内もリフォームされてスッキリと。でも昔の雰囲気もそのまま残っていてエエ感じです。

f:id:gan_jazz:20181021180002j:plain

「本日のオススメ」のチーズケーキをいただきました。コレが美味しかったので、てっきりお菓子作りが得意な奥様のまーちゃんが作ったのかと思いきや、なんとマスター・ロウ氏の手によるチーズケーキでして、ちょっとビックリ(笑)したりなど。

んで、17時30分過ぎに訪れたら直後に奥様とご子息も店に来たので、閉店の19時までファミリーとあれこれ談笑を。そして閉店の19時にお別れして、今日は「SUB」の位置する上本町から近鉄に乗って帰る事にしまして、20:03上本町発の名古屋行きアーバンライナーのきっぷを購入。

そして出発時間までのうちに、元職場でもある上本町界隈にて晩飯を…と思い、向かった先は、

f:id:gan_jazz:20181021193622j:plain

はい、ハイハイタウンの「南海飯店」さんでございます。懐かしのお店。その当時、よくココで昼飯を食べていました。

f:id:gan_jazz:20181021192133j:plain

で、本日の晩飯。生中に餃子にキュウリとザーサイの和え物に中華丼。当時、メニューに迷うと結局頼んでしまっていた中華丼を久々に食しましたら、変わらぬ味に泣きそうになりましたよ。(笑)

f:id:gan_jazz:20181021195742j:plain

そして、懐かしの味で腹を満たして帰路に。上本町からは近鉄特急アーバンライナーにて名古屋までは2時間10分の旅。まあ、のんびりといきましょう…とか思っていたのですが、新幹線に慣れた身体には、普段の倍以上の2時間10分はやっぱり長く感じましたかなあ。ちょっとダルかった(笑)っす。

んで、22時30分過ぎに帰宅して、本日のフルバン練習帰阪は終了。