がんぶろ

生存記録兼報告ブログ

マウス騒動記

土曜日にマウスが壊れました。

Apple Magic Mouse MB829J/A

Apple Magic Mouse MB829J/A

 

 このアップル純正の「Magic Mouse」の初代のヤツ。ペアリングはされるのですが、反応しなくなりまして。光学機部分がダメになったのかもしれません。

で、マウスがないとどうしようもないので、緊急回避策として、以前買い求めたものの使いづらい(笑)のでお蔵入りさせていた、

Apple Magic Trackpad MC380J/A

Apple Magic Trackpad MC380J/A

 

 これまた初代の「Magic Trackpad」を急遽投入…したのですが、やっぱりちょっと使いづらい(笑)ので、マウスを新調する事に。

 で、順当ならば、

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

Apple Magic Mouse 2 MLA02J/A

 

 この2代目の「Magic Mouse2」を導入…と行きたいトコロですが、あれこれと「思惑」がありまして、実はそろそろパソコン本体も買い換えたいなあと思っていてこの冬のボーナスで買おうと思っているので、その時にiMacとか買えば付属で付いてるんちゃうか?とか思いまして、ならば他のヤツをと思いまして、

本日仕事帰りにコチラ、マイクロソフトの「Designer Bluetooth Mouse」を購入。なんかスリムで格好良いし、お値段も3,000円チョイだし、エエやん!と思い、購入した…のですが、なんとまあ、パソコンの方がペアリング検出しません。(泣)

なんでぢゃー!と、あれこれとググってやってみましたが、何度やっても一向に認識せず。どないなっとんねん!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

ちゅう事で、今のところまだピンチヒッターのトラックパッドでしのいでます。

(;´д`)トホホ…